2011年05月29日

鉄観音

安溪鉄観音は、
福建省南部の安溪県で作られるの代表ウーロン茶です。
鉄でできた観音様の美しい輝きと形状からラブ
鉄観音といわれます。
葉はしっかりと揉捻され、
とても深い黒に近い緑色をしていますびっくり

安渓鉄観音の一番の特徴は“音韻”といわれる
芳醇で広がりのある甘さです。ハートハート
茶葉の等級がたくさんあります。

等級によって価格差が大きく、
100g数百から数万円があります。

鉄観音

鉄観音

鉄観音

鉄観音


同じカテゴリー(国内烏龍)の記事
再入荷しました
再入荷しました(2012-06-08 18:15)

秋に
秋に(2010-09-21 17:10)

ウーロン茶水仙
ウーロン茶水仙(2010-02-25 16:22)

花香大紅袍
花香大紅袍(2009-12-12 19:49)

老茶老叢水仙
老茶老叢水仙(2009-10-02 18:10)


この記事へのコメント
鉄観音いいなぁ(*^_^*)

昨日早速『茉莉龍珠』飲んだよ
(^o^)

7粒でちょうどよかったよ☆

今日はプーアルです♪
Posted by こずえ at 2010年03月01日 20:06
^0^
こんばんは!
昨日ありがとうございました、お菓子もありがとうね~~~
鉄観音、今度ゆっくり飲みましょうね。
ジャスミンテイーを飲みました?^0^
小さい茶器だから7粒でちょっといいですよね!
いまプーアル茶を飲んでいます?
ウフフ、私も一緒ですよ。^^
プーアル茶を飲みながらメッセージを入れていますよ。
Posted by sakura at 2010年03月01日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄観音
    コメント(2)