2015年06月14日

半額セール②紅茶

中国は紅茶のイメージが薄いかもしれませんが、

世界の紅茶の歴史は中国紅茶から始まりました(^^)。

①世界一番古い紅茶はなんと烏龍茶の名産地

福建省の正山小種(ラプサンスーチョン)です。


渋みや苦みが少なく、甘い香りと

芳醇な甘みが溶け合った味わいを持っています。

②世界三大紅茶は、

ダージリンとウバはご存知の方が多いと思いますが

もう一つは中国安徽省黄山産の祁門紅茶です。

中国紅茶の中で最も世界的に知られる紅茶で、
英国王室では毎年女王の誕生日に
この紅茶で長寿を祝う習慣があります。

ストレートで味わうのがオススメです。

独特の蘭の花に似た清らかな香りが持続し、
その芳香は東洋随一とされています。

同じ産地のライチ紅茶、さくらんぼ紅茶、イチゴ紅茶、桃紅茶も販売しています。

冷たくしてもおいしいので、
ご興味がある方、
是非お試しください。

茶葉自然の甘さがあるので、
お子様、年配の方でも安心して飲めますよ。

正山小種特級品 
100g 3,000円 1,800円 
正山小種一級品 
100g 2,000円 1,000円 完売
金葉香(正山小種に似る)   
100g 3,000円 1,800円
祁門紅茶特級品 
100g 3,000円 1,800円 完売
祁門紅茶一級品 
100g 2,000円 1,000円
ライチ紅茶 
100g 2,000円 1,000円
さくらんぼ紅茶 
100g 2,000円 1,000円
イチゴ紅茶 
100g 2,000円 1,000円
桃紅茶 
100g 2,000円 1,000円

ご来店お待ちしております。



同じカテゴリー(キャンペーン情報)の記事
半額セール①苦丁茶
半額セール①苦丁茶(2015-06-13 12:47)

お茶講座
お茶講座(2015-04-29 22:48)

台湾烏龍茶tea pack
台湾烏龍茶tea pack(2015-03-16 22:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半額セール②紅茶
    コメント(0)